2013年9月8日 金栄太鼓台 新調お披露目式典

2013年9月8日(日) 金栄太鼓台新調お披露目式典がとりおこなわれました。当日午前5時集合時には大雨。皆不安をかかえていましたが、出発前ぐらいになると少しずつ雨が弱くなり、なんとか無事太鼓蔵を出発することができました。雨にもかかわらず、午前6時頃には担夫の方や、金栄太鼓台をひと目見ようと既に大勢の方々が集まってくれていました!

金栄太鼓台として初めての運行。会員たちもどこか緊張していました。しかし太鼓が動きだすと緊張しつつも自然とみんなの顔が笑顔になりました。

一宮神社で無事、神事をとりおこなうこともでき、その後お披露目会場である金栄小学校へと移動。

金栄小学校では式典1時間前の9時頃から多くの方々のご来場があり、最終的には運動場、正門側駐車場も満車となってしまい、駐車できなかった方にはご足労おかけしました。

予定の10時になると遂に太鼓台が運動場に入場!本当にたくさんの方々のご来場があり、大観衆の視線を浴び輝く太鼓台は本当に綺麗でした。

トラブルもなく、式も進み、いよいよ差し上げ!観客の方々にもお手伝いいただき、無事差し上げることもできました!

その後は、餅投げ、お菓子なげをして無事終了。

ご来賓の皆様、そして会場に来てくださいました皆様、本当にありがとうございました!運営委員会一同心より御礼申し上げます。

 

これが金栄太鼓台の歴史の始まりです。来月にはすぐにお祭りが控えております。

この金栄太鼓台を受け継いでいくためにも、より一層団結し、金栄校区の子供から大人まで、皆に愛される太鼓台になるよう、力を合わせて頑張ってまいります!そして今日感じた感動を、流した涙を忘れずにこれかも運営委員会一丸となって頑張っていきます!

コメントをお書きください

コメント: 2