アダプトプログラム清掃活動&ドリームツリー点灯準備

2014年12月14日(日)、アダプトプログラムの清掃活動と、金栄小学校のドリームツリーの点灯準備作業を行いました。

ちょうどこの日は金栄小学校で第47回衆議院総選挙も行われており大勢の人が投票に来られていました。

 

9時に金栄小学校に集合し、高木町、西の土居町を中心に約1時間分担してゴミ拾いを行いました。


ゴミ拾い終了後は金栄小学校PTAの皆様、金栄公民館の皆様と紅葉色に染まったメタセコイアに、クレーン車を使って電球装飾を飾り付け作業のお手伝いをさせていただきました。

新居浜1大きいとも言われるメタセコイアの木。今や新居浜の冬の名スポットにもなっています。

無事作業も完了し、後は点灯式を待ちます。

作業に携わってくださいました皆様お疲れさまでした!

 

なお、点灯式は12月21日(日)16:00〜17:20に開催され、『黒森会による和太鼓演奏』『かるがもクラブ銭太鼓』『新居浜西高校ブラスバンド』の演奏もあります。是非皆様もご参加くださいませ!