平成27年度 新居浜太鼓祭り

新営3年目、本年も無事全日程を終えることが出来ました。


昨年、一宮の杜ミュージアムで金龍賞を取ることができ、その後の拝殿廻りも落とすことなく担ぎ通せたことで、逆に昨年以上の緊張とプレッシャー正直ありました。


夏場から指揮者、太鼓係、棒端係、重係、台場係で練習に取り組んできましたがやはり本番までは重圧との戦いでした。


担き夫の皆様にはもその場所その都度で何度も何度も担ぎの伝達事項を口うるさく伝え申し訳なかったですが、その結果目標でもあった金龍賞連覇を果たすことが出来ました!!!担き夫の皆様本当にありがとうございました!

その後すぐに一宮神社の宮入。時間の間隔が短く、拝殿廻りを落とさずに担ぐことは出来ませんでしたが、全員力は出し切ったと思います。いや担き夫の皆さんはそれ以上の力を出してくれたと思います!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


16日の地区運行では金栄小学校でのお祭り集会。西の土居、政枝、高木、坂井子供太鼓台が集結し、子供達の笑顔が本当に嬉しかったです。


工場前では新たな試みにもチャレンジし、完璧とは言えませんでしたが、入場から定位置まで落とすことなく担ぐことが出来ました。

今年も本当に良いお祭りができたと思います!


担き夫さんの笑顔や、観客の歓声が何より力をくれました!

裏方として連日支えてくれた婦人部の皆様も本当にありがとうございました!


そして金栄太鼓台が来るのを、そして帰ってくるのを待っていてくれた地域の皆様方、本当にありがとうございました!

また、本年も各太鼓台関係者の皆さま、また多大なる垂れ幕、御花をいただいた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。


これからも地元地域での様々な活動を通し、金栄校区の太鼓台として、地域の皆様に愛され、そして若い世代に紡いでいけますよう、運営委員全員でこれからも頑張ってまいります!


本年も金栄太鼓台にご協力いただきました全ての皆様、本当にありがとうございました!


これから来年に向けてのスタートです!来年は今年以上の祭りにしてみせますので今後ともご支援の方宜しくお願いいたします!


※写真は後日、写真館の方に別途掲載させていただきます。