ふるさと祭り東京 派遣事業報告及び感謝状贈呈式

 2月8日午後6時から新居浜市役所で行われた「ふるさと祭り東京2019」の派遣事業報告会及び感謝状贈呈式に出席しました。

 大石定明川西地区太鼓台運営協議会長から太鼓台派遣事業報告に始まり、派遣事業の映像報告の後、石川勝行新居浜市長、加藤喜三男新居浜太鼓祭り推進委員会長からのご挨拶をいただき、感謝状贈呈になりました。
 昨年、自主的に参加され、今回の派遣事業に繋げた口屋太鼓台、今回派遣出場した庄内太鼓台、金栄太鼓台の順に感謝状を受け取りました。最後に記念撮影を実施し閉会となりました。

「ふるさと祭り東京2019」への道筋をつけていただいた口屋太鼓台様、準備段階から打ち合わせを重ね本番での演技で互いに担ぎ上げた庄内太鼓台様多種多様の準備、段取りに全力を注いでいただいた新居浜市運輸観光課をはじめ関係各課の皆様、そして金栄太鼓台を全力で担いでいただいた担き夫の皆様をはじめ金栄太鼓台の派遣に携わったすべての皆様に改めて感謝と共に御礼申し上げます。
 そして、この派遣事業を今後も継続し、新居浜太鼓祭りの素晴らしさを伝え続けていけるよう微力ながら邁進していきたいと考えています。

 今後とも新居浜太鼓祭り、金栄太鼓台を何卒よろしくお願い申し上げます。